業務⽤厨房器具の販売・リースなら厨房ベースにお任せください!

ホシザキの厨房機器紹介

ペンギンのロゴで有名なホシザキの厨房機器にはどのような特徴があるのでしょうか。

厨房機器ホシザキとは

昭和22年の創業以来、ホシザキは新しい技術と創造力で日本で初めての全自動製氷機の開発をはじめ、さまざまな製品を作り出してきました。

一方、モノづくりに専念するだけでなく、販売やサービスにも注力し、ひとりひとりの要望に細かく対応できる体制を築いています。

ホシザキグループは、迅速で的確な、質の高いサービスを提供することを目標とし、社会に貢献できるような、進化する企業を目指しています。

アメリカ、ヨーロッパ・中国などの海外にも生産拠点を持ち、各地にいる顧客のニーズに素早く対応できるように現地での生産、販売、サービス体制も整っています。世界中の人々から高く評価され、さまざまな食のシーンを支えています。

製販一体の総合力を活かし、国内のみならず、世界で愛されるグローバルブランドとして、時代と共に変化、進化を続けています。

主力製品は国内トップシェアを獲得しており、特に全自動製氷機は単独ブランド別で世界シェアトップレベルを実現しています。飲食店やスーパーマーケット、オフィス空間、農水産業に至る幅広い分野で、食品の保存や衛生管理に寄与しています。

会社概要

  • 会社名:ホシザキ株式会社(HOSHIZAKI CORPORATION)
  • 所在地:〒470-1194 愛知県豊明市栄町南館3-16
  • 電話番号:0562-97-2111

業務内容

製氷機/冷蔵庫/食器洗浄機/各種フードサービス機器の研究開発/製造販売

代表機種

全自動製氷機/業務用冷凍冷蔵庫/業務用食器洗浄機/ビールディスペンサ

ホシザキの特徴

有名なファイブスターペンギンマークにはペンギンマークの5つ星は 「5大陸=世界」と「5つ星=高品質」を表し、 世界のフードサービス市場に向け、高品質の製品を提供し続ける ホシザキグループとしての強い想いが込められています。

国内、世界共にトップクラスのシェア

高品質、サービス&サポート体制、省エネ、低環境負荷、耐久性、使いやすさ、デザイン性等といった様々なポイントが顧客に評価され、主力製品となる製氷機や冷蔵庫、ディスペンサー類などの冷蔵機器などでは国内トップシェアとなっています。

その他さまざまな業務用厨房機器全般を取り扱っており、食器洗浄機やスチームコンベクションオーブンも人気があります。氷や水に関する製品が得意であることが特徴で、ビールサーバーでは高いシェアを誇っています。

また、製氷機に関しては、グローバル市場においても、トップシェアとなっています。

安心のサポート体制

国内に15の販売会社とおよそ440の営業所を展開、約2,650名のサービススタッフによる地域密着型のきめ細かいサービスとサポート体制をとっています。

保守やメンテナンスのサービス体制もしっかりおこなえる環境があり、ユーザーから故障やトラブルの問い合わせがあった際は、短時間で駆けつける即日対応を掲げ、部品がない場合などを除いてスピーディーな対応をおこなってくれます。

このような万が一の時に素早く対応してもらうことができる点も特徴のひとつといえます。

独自の技術に基づく製品開発と高い品質基準

独自の品質基準を設定し、業務用という厳しい使用環境に耐えられる構造設計を行っており、過酷な条件で繰り返し行われるテストに合格した部品や技術のみが採用されています。そのため製品の耐久性や性能に関しても評価が高いのが特徴です。

ホシザキの厨房機器紹介

ホシザキで代表的な厨房機器を紹介します。

キューブアイス アイスメーカー アンダーカウンタータイプ

品番IM-25M-2-A2
外形寸法幅395×奥行450×高さ770(mm)
製品重量33kg
電源単相100V 50/60Hz
電圧100v(AC)
ワット数‎145W
製氷能力約24/26kg/日(室温20℃,水温15℃)  
約19/22kg/日(室温30℃,水温25℃)
その他圧縮機全密閉形 : 100W
凝縮器 : フィン・チューブ形強制空冷式

全機種に漏電遮断器を装備単相電源プラグは安全性の高いL形2重成形を採用、デジタル表示により機械の異常をエラーメッセージでわかりやすくお知らせします。マイコン制御だから室温や水温の変化に左右されることなく、1年中安定して氷を提供します。

業務用冷蔵庫 ワイドスルー ‎4ドア

品番HR-120AT3-ML
外形寸法幅1200×奥行650×高さ1910(~1940)mm
庫内寸法幅1096×奥行498×高さ1398mm
製品重量116kg(梱包時122kg)
有効内容量824L
庫内温度(周囲温度30℃)-6~12度
電源三相200V 50/60Hz 0.42kVA(1.93A)
※電源コードはプラグが付いていません。
冷却方法コンプレッサー式

インバーター制御によって電気代を大幅削減できて経営にやさしいエコ効果があります。インバーター圧縮機、庫内ファンモーター、凝縮器ファンモーターの回転速度を、より最適に制御するプログラムを新搭載しています。フッ素プレコートでキズが付きにくく汚れが落ちやすくなっています。また、中柱をなくし開口部がすっきり広く、収納物の大きさによらず出し入れは自由自在のワイドスルータイプです。

コールドテーブル 冷蔵庫 RT-150SNG-1

品番RT-150SNG-1
外形寸法幅1500×奥行600×高800(790~830)mm
庫内寸法幅1140×奥行441×高さ604(mm)
製品重量76kg
有効内容量333L
庫内温度(周囲温度30℃)-6~12℃
電源単相100V(50/60Hz)
消費電力冷却時159/159W 霜取時329/329W

冷却力とメンテナンス性などの基本性能や使いやすさにこだわったタイプです。内装はサビに強く耐久性に優れたステンレス銅板仕様。インバーター制御でエコに貢献します。

まとめ

国内だけでなく、グローバル市場でもトップシェアを誇るホシザキの厨房機器では、特に製氷機が人気です。製氷機はどのジャンルの飲食店でも必要不可欠な厨房機器といえるため、万が一の時のサポート体制が整っているホシザキはおすすめです。

この記事を書いた厨房ベースが提供するサービス

理想の飲食店を作るためのノウハウ記事
千葉県・東京都を中心に飲食店の店舗づくりをサポートする厨房ベースがこちらの記事を描いています。20年以上にわたる店舗設計・デザインを通じて得た「理想の店舗デザイン」を実現する為に効果的なノウハウを公開しています。
開業・出店に関する不安をお持ちの方へ
自分のお店を開業したい多くの方が、出店に関する不安や悩みを抱えています。その様な不安や悩みをなくすため、無料相談を承っております。1人ひとりのお客様の実現したい理想のデザイン、費用、スケジュールなどお聞きして、お客様に一番ベストな方法でお店づくりを進められる様に詳しく解説しています。

厨房屋の店舗内装工事

厨房屋の店舗内装施工事例

 

厨房屋では店舗内装工事を含めた開業のトータルプランニングをしております。
様々なジャンルでの施工実績がございますので、
これからお店の開業をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

 

店舗内装工事の無料相談

理想の飲食店を開業・出店・改装したい方!何でもご相談ください。

お問合せはこちらから